top of page

参加企業紹介

Introduction of participating companies.

【株式会社 十津川造林】
タイトル背景.png

​~次世代につなげる森づくり~

ならウッドジョブ-森林イメージイラスト.png

​Interview

​参加事業体の方に聞いてみました♪

Q,どんな業務をする方を探されていますか?

A,

造林業・・・・山林の整備や育林、除草作業等
☑素材生産業・・作業道の開設・修繕、木材搬出
※県外の現場で作業することもあるため、宿泊を伴う出張もあります

Q,どんな人材に来てほしいですか?

A,

☑木や森に興味がある方   
☑運動神経に自信がある方
☑腰を据えて働きたい方

☑十津川村へ移住を希望される方大歓迎!

Q,福利厚生(法定外)、イベント等について教えてください♪

A,​通勤手当や子ども手当があります。

​制服やオリジナルTシャツの支給あり!

定期健康診断はもちろん全額会社負担です
毎年社員旅行や食事会などを催しています

オリジナルTシャツ.jpg

Q,どんな安全対策や安全配慮などを行っていますか?

A,「ヘルメット、チェーンソーパンツ」等の安全備品や

「空調服」等の熱中症対策装備を支給しています。

集合写真_edited.jpg
十津川造林集合写真2.jpg

Q,社宅や住居の紹介などありますか?

A,​ 社宅(1戸)あります。

※社宅が空いていない場合は、物件探しのお手伝いをさせていただきます。
十津川村のHPにも「空き家・空地バンク」情報が紹介されています。

​【十津川村ホームページ】

https://www.vill.totsukawa.lg.jp/akiyabank/index.php

Q,会社として大切にしていること(会社の理念など)は何ですか?

A, 「次世代つなげる森づくり」をモットーに、森林と人材の両面の育成に力を入れ、より豊かな自然環境づくりに取り組んでいま

子供たちが大人になった頃、健全な森がそばにあるように。弊社では常に未来を見据えながら活動しています。
「守り育てる」という意識のもと、半世紀~1世紀以上の年月をかけたスケールの大きな仕事に携われることは、林業ならではの醍醐味
です。

十津川造林3.jpg

Q,参加される方へメッセージ

A,​​ 林業は、自然を身近に感じることが出来る仕事です。現在、従業員13名が在籍し、元気に働いています。

や自然が好きな方、私たちと一緒に働きませんか?
経験の方でも、林業に興味がある方は歓迎です!
初めは分からないことがたくさんあると思いますが、先輩達が
しっかりポートしていきますので、少しずつ、共にスキルアップを目指して行きましょう。
また、移住される方は、十津川村での生活面に対しても気軽にご相談ください

慣れない場所での生活は、分からない事や不安が多いかと思います。村外出身の社員もおりますので、親身に相談に乗らせていただきます。

なさまにお会い出来る日を楽しみにしています

​Basic information

基本情報

十津川造林2.jpg
十津川造林5.jpg
十津川造林.JPG
ならウッドジョブ-森林イメージイラスト3.png

<会社概要>

住所 奈良県吉野郡十津川村平谷461

創立 平成28年

​従業員 13名

<業務内容>

◎造林業全般・・・木を植え、育てる
◎作業道開設・・・木材搬出のための道づくり
◎木材搬出・・・・木を伐り、山から木材を搬出

<強みや魅力>

最新の高性能林業機械(ハーベスタ、フェラバンチャー、プロセッサ、タワーヤーダー、スイングヤーダ)を導入することで、労働強度の軽減や、生産性の向上に努めています。

現在は、林業機械を16台保有しています。

よって、大きな事業量もまとめて引き受けることができるのも弊社の強みです。


また、森林と人々の生活や環境との関係に理解を深めてもらうためや、将来の担い手の確保につなげる取組及び地域貢献として、地元の小学生を対象に「森林環境教育」を実施しています。

<将来性>

林業を取り巻く環境は厳しいですが、弊社は数多くの取引先を持ち、奈良県だけでなく三重・和歌山にも多くの作業フィールドがあるため、安定的な事業が長期的に確保しています。

また、これまで積み上げてきた実績が信頼となり、今後更なる成長をし続けていきます。

 

<ホームページ・SNS>

https://totsukawazorin.com/​

 

いね』『フォロー』お願いします!!

  • Instagram
ならウッドジョブ-森林イメージイラスト2.png

掲載している情報や企業のホームページ・SNSだけでは

分からないことがたくさんあります!

 

実際働く上では、雇用条件や仕事内容だけではなく、職場環境や職場の雰囲気などもとっても重要です。

奈良県内の魅力的な林業企業がたくさん集まるのは年に1度だけ。

会場では 高機能林業機械ハーベスタシミュレータの体験をはじめ、チェーンソー・防護服や苗木なども手に取ってご覧いただけます。 ぜひ、この機会にご自身の目や肌で感じお確かめください。 会場でお待ちしております! 

しかさん斜め45度.png
アンカー 1
bottom of page